コシード株式会社

メディアプランニング

企画立案から制作・実施運営に至るまで、全ておまかせください。予算の範囲内でターゲットにメッセージを効率的、効果的に到達させるために、利用する媒体と利用法の最適化を計り、お客さまのニーズに沿ったプランをトータルプロデュースします。

毎日見るモノ、見たいモノ

  • テレビ広告

    インターネットの台頭やコミュニケーションの多様化が進む中、それでもいまだに最も強い影響力を持っている広告がテレビCMです。より多くの人に対する商品やサービスの告知、また企業のブランディングなどを考えた時、絶対に外すことができないメディアです。

  • ラジオ広告

    ラジオCMは、誰もが知っているメジャーな広告手段の中で、公共の電波を利用してPR出来る最も安価な広告媒体といえます。コストが抑えられることに加え、各ラジオ局にはそれぞれ地域性があるため、地元に根差した企業や地域密着型の店舗などにも重宝される広告媒体です。

  • 新聞・
    雑誌広告

    読者層が明確である新聞・雑誌広告は、訴求したいターゲットにピンポイントでアピールすることが可能です。また、記録媒体としての特性により、読者が複数回、情報の確認をすることもあり、一回の露出に対する広告の接触回数は、他の媒体に比べても多くなる媒体です。

  • 屋外広告

    屋外広告メディアはビジネス、ショッピング、アミューズメント、飲食など外出先での生活導線上に展開される街メディアです。人の集まる各ポイントをネットワーク化し、生活者に様々なメッセージを発信できるメディアです。

  • web広告

    WEB広告の特徴は、何よりも広告効果の測定がしっかりと出来ることです。効果測定を行うことにより、Plan(計画)→Do(実行)→Check(評価)→Act(改善)のPDCAサイクルを確立させた広告運用ができ、より成果や売上に結びつく広告展開が可能となります。

  • タレント
    キャスティング

    広告キャンペーンにおけるイメージキャラクター、イベントのゲスト出場者、どのような人物を起用するかによって話題性・注目度が大きく左右されます。御社のキャンペーンに最適なタレントをキャスティングします。